ブログ

ブログ

色彩散策:城ヶ崎海岸−1

カテゴリ:ツジエツコ

  • 作成:辻悦子

◎5の会/写真部:ツジエツコ

作品展前の忙しい時期ですが、主人のお供で伊豆高原に行ってきました。ぽかぽかと暖かく、海もキラキラと輝き、紅白の梅も咲いていました。城ヶ崎海岸では、国立公園の「格」に圧倒され、私はどの角度で撮っても「絵はがき」になってしまう難しさを感じました。主人(渡辺貞明)も撮っていたのですが、同じ景色でも全然違う捉え方です。sadwatのブログはこちら→

アトリエ5には、在籍生徒さんとOBOGの交流を目的に、有志による「写真部」があります。基本は自主練で、毎年5月5日の夕方5時に集合して、撮り貯めた写真のアルバムを、互いに見せっこして楽しんでいます。秋の「焚き火」の時も、皆さんの「写欲」は高く、仲間と撮る楽しさも格別です。参加資格は、アトリエ5の生徒・保護者・OBOG・など関係者ならどなたでもOKです。撮影会のお知らせなどは、当ブログでご確認下さい。

さて、写真部の皆様、「冬の光」をどのように捉えていらっしゃいますか?寒いけれど、カメラを下げて「色彩散策」に是非お出かけ下さい。携帯だってOKです!遠くに行かなくても、普段歩かない路地をのんびり歩いてみると「!」と新鮮な出会いがあるはずです。この見つける喜びを是非楽しんで下さい。色彩散策は冬こそおすすめです。心も体もぽかぽかになりますよ〜!

今月からスタッフが5名になり、このブログも様々な情報が寄せられる様になりました。当初は、「庭の四季」など、私(ツジエツコ)の日々の暮らしを含む私的なものだったので、気持ちの上で「公私」を分ける?必要を感じ、カテゴリーを一部調整しました。この海の写真も、生徒募集のお知らせの次で、少し唐突ですが…お許し下さい。




ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5