ブログ

ブログ

虹色散歩ー黄

カテゴリ:ツジエツコ

  • 作成:辻悦子

ちょっと季節外れですが、黄色といえばやはりこの菊です。Hちゃんのおじい様に2007年11月にいただいたものです。作品展の時に、「孫がいつもお世話になっております。」と目を細めて作品をご覧になった後に、菊の専門的なお話もいろいろと伺う事ができました。その秋に届けられたこの圧倒的な美しさに、自然に涙が溢れてきた事が今も鮮やかに蘇ります。大切なお孫さんへの思いに応えられる様にと、心を込めて撮りました。私の中でこの菊以上に印象に残る黄色はありません。

幼稚園の年少さんに入会され6年間の長いお付き合いだったHちゃんは、この春おじい様の基へお引っ越しをされました。豊かな色彩表現と見事な構成力に、「センスいいなあ〜上手いなあ〜」と手応えを感じ、いよいよ油絵に進むという時だったので、お母様とも涙の別れでした。「Hちゃん元気かなあ〜また会いたいなあ〜」と、ぽっかりと空いた心の穴を埋めるのに時間を要しました。この仕事は出会いと感動の連続ですが、一番辛いのは別れの時です。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5