ブログ

ブログ

最後の仕上げ

カテゴリ:小学生高学年

  • 作成:辻悦子

小学生高学年クラスの人形劇が、いよいよ本番です。最後の人形の仕上げや小道具・音響の打ち合わせも完了しました。お客様に渡す手書きのチラシには、登場人物の特徴が丁寧に書かれていました。そして最後に「本日はアトリエ5に来ていただきありがとうございます。私たちは人形劇のためにいろいろな事をしてきました。がんばりますので見て下さい。」という言葉が添えられていました。何も無いところから造り上げる醍醐味と大変さを実感し、それ故のみんなの意気込みを感じます。

本番を前に、クラス全員が互いの人形の個性を尊重して、遅れている子のサポートをしたり、主体的に準備ができている事が大きな収穫です。「お疲れ〜本番がんばろうね〜。セリフ練習して来てね〜」の私に、満足そうな笑顔で手を振り帰って行きました。みんな成長したなあ〜と嬉しく思います。

8月23日(月)8月26日(木)8月27日(金) の3日間 各回先着20名様 要予約 ☎044-411-5154
各回 開場17:30 開演17:40 終演18:00 終演後ささやかな打ち上げがあります。

◎月曜日クラス: タイトル「2つの星」
登場人物 ブースター    :15才 宇宙銀河連邦大統領 好奇心旺盛
     ブラックスネーク :ブラックスターの住人 すごく気難しい
     ぶータンコウモリ :ブラックスターの住人 いじわる
     メリーナ     :19才 乙女の星の住人 みんなのリーダー的存在 怒るとこわい
     スターちゃん   :20才 乙女の星の住人 お願いをかなえる (良)みんなに優しい(悪)言い訳をする
     チョキ太     : 5才 乙女の星の住人 超のんびり 
      
◎木曜日クラス: タイトル「ケロンパさらわれる」
登場人物:ミスワーガママケロリーナ:わがまま スターカシオペアの住人
     ミスターケロンパ :やさいい
     ほしほ      :星のかけらをわたすと船に乗せてくれる魔法が使える マイペース
     ウサ吉      :月に住むもち屋の息子 おっとりした性格
     スピカ女王    :スピカ星の女王 いつもえらそうにしている 甘いものが好き
     シェリー     :7才 スピカ星の住人 スピカ女王の家来 泡を操る魔法が使える 天然
     マヌル      :1才 草星の住人 おこりんぼ
     ゆき       :2才 ドクロ星の住人 ドクロが大好き 洋服のどこかにこぐま座がかくれている
     もっく      :209才 人間に直すと10才 とてもやさしい 風が苦手
     うー       :8才 とてもマイペース もっくの上でお昼寝をしている

◎金曜日クラス: タイトル「2030年・宇宙での友情」
登場人物:サンレッド    :太陽 口癖「ボー」熱いものが好きで冷たいものがきらい 近づきすぎると焼け死ぬ
     もくもく雲(もくさん):少しいじわるだが本当はやさしい 伸び縮みする 早く飛べる
     メルちゃん(メルルン):モコ星の住人 流れ星にお願いをして魔法のつえをもらう
     ミキ       :モコ星の住人 口癖「大丈夫だよ〜」 積極的に行動する 怒ると空手でぼこぼこに・・・
     ユニ       :さばく星の住人 敬語を使う うそつきな人がきらい 普段は優しいが怒ると空手の蹴りが・・・
     えりか      :地球の住人 おとなしくて優しい女の子 空を飛ぶことが出来る 星のつえを持っている
     みーちゃん    :地球の住人 かわいいアクセサリーが好きでネックレスをしている
     双子兄弟     :地球の住人 いつも仲良しでけんかをしたことが無い 
               けいたの口癖「おなかへった〜」かいと「つまんない〜」

キャラの濃い人形たちが勢揃い!舞台美術のお星様もとっても素敵です。中高生の星座のコラージュBOXもぎりぎり搬入!夏の終わりを惜しみつつ、アトリエ5は人形劇で燃焼します!3本ともそれぞれに素敵な物語です。是非ご来場下さい!*会場:アトリエ5
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5