ブログ

ブログ

さわやかな食卓

カテゴリ:小学生高学年

  • 作成:辻悦子
子供油絵クラス(小学4年生〜6年生) 制作:2012年4月〜6月(2時間×全9回) ◎感想/講師:辻悦子 春の静物画の合評会の様子です。お母様方にもご列席頂き、和やかなムードの中で開催しました。子供たちは、「タイトル決まんな〜い!」「お母さん来た!ドキドキする〜!」と、始めは少し緊張する様子もありましたが、みんな自信をもって立派に発表ができました。 *発表のポイント 作品タイトル・気に入っているところ・工夫したところ・がんばったところ … 私も感想を聞いて初めてわかる事も多く、「そうか、そんな風に考えていたんだね。。」と、子供たちの真剣な思いが伝わってきました。また、お母様方の我が子への深い愛情にも感激しました。 アトリエ5のこども美術コースは、「自分の線を見つけよう!自分で考えた事をやってみよう!」の連続です。絵画や工作に真剣に取り組む中で、表現力だけでなく優れた思考力も備わり、豊かな人間性も養います。この子供たちの作品群の魅力をもっと多くの方に知って頂きたいと願います。 *Facebook「辻悦子」に生徒作品など写真35枚を追加しました。→☆  *ホームページの子供油絵クラスの生徒作品はこちら→   
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5