ブログ

ブログ

作品展2011-子供会場5(赤いお守り)

カテゴリ:小学生高学年

  • 作成:辻悦子

赤いお守り 子供油絵クラス(小学生高学年)

毎年冬になると「ちくちくワーク」を楽しんできた子供たちが、油絵を描く様になっても「やりた〜い!」というので考案しました。
春のユリの油絵、夏の人形劇、秋のかぼちゃの油絵と、今年はすご〜く頑張ってきたので、ご褒美に金銀の鈴を付けてあげました。

赤いフェルトに「過去」「現在」「未来」の想いをデザインし、ビーズを鏤めた刺繍で表現しました。
生まれて来たことに感謝し、今の自分を見つめ、未来の自分を応援してくれる、素敵なお守りです。
作品展に飾れる様にと、デザインにこだわって、ぎりぎりまで心を込めて丁寧に制作しました。
今年度アシスタントを務めてきた高橋も、みんなの作品の仲間入りがしたい!と頑張りました。
作品展の会場でも、お客様が手に取って「きれ〜い!」「すてき〜!」「欲しい〜!」と大好評でした。

◎ギャラリー5にまとめたので、是非ご覧下さい。→「赤いお守り」
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5