ブログ

ブログ

辻/子供油絵:春の庭

カテゴリ:小学生高学年

  • 作成:辻悦子
子供油絵クラス 2014年5月 ◎辻悦子 満開のバラですっかり印象を変えた庭にちょっとビックリ?「きれい〜!」 と歓声があがりました。鮮やかな色彩といい香りが充満していて気持ち良い のですが、早くもハチがブ〜ンと飛んで来て「キャ〜!」と大騒ぎでした。 雨の季節を前に、ほんのひと時でしたが子供たちと花に囲まれて幸せでした。   さて、今週の油絵の制作は、シャクナゲの「下塗り」を行いました。下描き の段階で明度計画を決め、早い子は「重ね塗り」に挑み、ピンクの花と葉の みどりが引き立つ配色をいろいろと考えています。パレットで微妙な色作り を工夫し、センスの良さが感じられ既に手応えを感じています。楽しみ〜!   アトリエ5で楽しく制作するうちに、季節のうつろいを愛でる心を育て、五感 を活かした豊かな表現力を体得してきました。特に今年はレベル高いです! 初めての油絵に戸惑う場面もありますが、みんな覚えが良くとても快調です。 今回は丁寧に描く事を優先し、予定を延長して完成は7月になりそうです。 ご家庭のご協力に改めて御礼申し上げます。これからも宜しくお願いします。   *facebook[アトリエ5]に写真を追加しました。→
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5