ブログ

ブログ

おりがみ5−1

カテゴリ:親子クラス

  • 作成:辻悦子

◎感想/講師:渋谷葉子
生徒さんからのご要望にお応えして、この度おりがみの講座を開講致しました。アトリエ5の子供クラスでは制作の合間に季節を題材にしたモチーフを折っています。推奨している60色のおりがみは顔料を使用していますので、日本の伝統色が多く含まれています。普段馴染みの少ない色彩に親しんで、色の組み合わせを楽しんでもらおうと選びました。
 
初回のクリスマスリースでは緑色の組み合わせでしたが、一人一人違った色彩で、多くのバリエーションが楽しめました。幼児さんから大人の方までと幅広い年齢層の参加でしたので、始終和やかなムードで進みました。次回はお正月にちなんで5羽の鶴に自分の夢を託した色彩で折ってみようと思います。是非、一緒に折ってみませんか?

【次回の予約受付中】
 日時:12月25日(土)10:30〜12:30
費用:アトリエ5関係者 2,000円/親子での参加も2000円! 一般 2,500円 
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5