ブログ

ブログ

♫ ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん ♫

カテゴリ:親子クラス

  • 作成:辻悦子
親子クラス 制作:2013年6月
◎感想/講師:渋谷 葉子
今回もあいにくの雨模様。生徒さん方には申し訳ないけれど、雨の日用制作なので内心「ラッキー!」と雨雲さんに感謝しつつレッスン開始! 今回の導入は手遊びではなく、童謡「あめふり」を歌って「あめ ぽぽぽ」を読みました。さあ、みんなには雨の音がどんなふうに聴こえるかしら?
絵本を楽しんだ後はお部屋に模造紙をダァ〜ッと敷き詰め、みんなは靴下を脱ぎ、やるぞスイッチ!
先ほどの「あめふり」を歌いながら、ペタペタ足形スタンプで ♫ランランラン♫
気分が乗ってきたところで、のり絵の具を ジャ〜ッ!
手のひらに伝わるヌルヌル感を体感〜! 快感〜♡
お母さんも童心に帰って、ヌルヌル〜! 快感〜♡
次は指でお絵描きを楽しみましょう。失敗しても大丈夫。何度でも描き直せます。
お気に入りの絵が描けたら、画用紙をそっと乗せて写し取ります。
めくる時のドキドキ感・・・ やった〜、大成功!
お遊びの後は、たらいのお水につかって、ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん ♪
【追伸】 悪天候の中、ご来校ありがとうございました。そして、絵の具まみれになってしまったお友
達のお母様、お洗濯物を増やしてしまって申し訳ありませんでした m(_ _)m
これに懲りずに(笑)、次回のお越しをお待ちしておりまぁす。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5