ブログ

ブログ

おしゃれな ぞうさん

カテゴリ:親子クラス

  • 作成:辻悦子

親子クラス 5月の制作

◎感想/講師:渋谷葉子
はじめての親子クラスは、「ぞうさん」の作詩でお馴染みの「まどみちお」さんを紹介したくて、帽子作りに取り組みました。お部屋に入ってしばらくは落ち着かなかった子供達。でも、絵本が始まったら、やはり「ぞうさん」は人気者!「ぞうのひめちゃん」の写真絵本をじぃっと食い入るように見始めました。絵の具遊びでは、初めての感触におっかなびっくり…。でも、筆を持って画用紙に手応えを感じると、目がキラリと輝きました。段々絵の具にハマる子供達。。。そして、お母さん方も久々の絵の具に顔がほころんでいきました。
絵の具の後はお制作。新聞紙を筒状にして帽子にし、先ほどの絵の具の画用紙は「ぞうさん」の耳になります。鮮やかな色彩が新聞紙に映え、ステキな帽子に仕上がりました。簡単にできるので、ご家庭でも応用して色々作って楽しんで頂けたらと思います。かぶった所をカメラに収めたかったのですが、恥ずかしがって下を向かれてしまいました。残念。。。もう少し仲良しになれないとカメラは無理かな?ちょっと欲張りメニューになってしまいましたね。ごめんなさい。。。次回はもう少しゆったりと絵の具を楽しみましょうね。

金曜クラスは満員御礼ですが、木曜日・月曜日はお友達を随時募集中です。
1クラス定員5組・先着順・月2回3000円 /☎044-411-5154
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5