ブログ

ブログ

ビンの構成-4

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:辻悦子
小学生クラス・秋の観察画/制作:2012年10月
◎ 感想/講師:本田雄揮(月曜日・水曜日クラス)
過ごしやすい秋。子供達の集中力もぐんと増す季節。
すばらしい『観察画』が続々と生まれました!
描き始めは大きいビンから。すでにすごい集中力。
徐々に描き増やしていくモチーフ。たくさんある中から自分で選んでいきます。
難しいものでも挑戦してみようとする姿勢。描ききった時の喜び、達成感、そして笑顔。
毎回濃い時間を過ごし、子供達の熱気も増すばかり。
完成に向けて背景を考える・・・。これはクラスによって違うアプローチで行いました。
予想を軽々と超えるデザインに、こちらもついつい力が入り熱くなりすぎるなんて場面も・・・。
1ヶ月と少しの長丁場を乗り切り、ついに完成!
全員が自信の1枚にすることができました。
春から半年間。確実な技術、精神面での成長をうかがうことができた、そんな10月でした。
*  *  *
◎ 小学生クラス・秋の生徒募集中 ◎
月曜・水曜日クラス:数名の欠員あり
見学・体験レッスン随時受付中!お気軽にお問い合わせ下さい。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5