ブログ

ブログ

早春の野原-1

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:辻悦子
小学生クラス 冬の工作(ちくちくワーク)制作:2012年11月 ◎講師: 辻悦子 子供たちに大人気のちくちくワークが始まりました。今年は、9月の「雲の世界」に因んで、白い羊毛をベースにレインボー染めの羊毛を重ねて「早春の野原」を表現します。11月なのになぜ早春…?それは、来年3月に開催する作品展で、こども美術コースみんなの共同制作として展示するからです。まず、部屋中にふわふわの羊毛を飾って、私の計画を子供たちに伝え、「…って考えてるんだけど、どうかな?」と相談して一応了解を得ました。 冬の工作は、いつも素材からの着想でいろいろと試作を繰り返します。今回も、子供たちの制作の様子を見ながら、途中で何度も材料の仕入れに走るかもです。寒い季節に大切な人を思いながら、ちくちく…心温まるひと時になります様に。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5