ブログ

ブログ

小学生:冬のお楽しみ会

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:辻悦子
◎講師:辻悦子 今年も素晴らしい絵や工作を制作した子供たちに、ご褒美の気持ちを込めて部屋を飾り、美味しいお菓子でささやかな「お・も・て・な・し」をしました。子供たちの純粋な笑顔に支えられ、講師陣も頑張って来れました。みんな揃って乾杯できてとても嬉しかったです。 ちょうどクリスマスと重なり、サンタさんのプレゼントの話題で盛り上がり、ご家庭によって様々な事情がある様で互いに興味津々でした。 「お願いしたのと違うのがきた。」「お手紙書いてないのに欲しいのがきた。どうしてわかるの?」「強く願わないとだめ。」「起きてると来ない。」「サンタの声は?」「姿を見たらそこで終わり。もう次の年は来ないよ。」「サンタのお家でプレゼントマシーンがあるんだって。」「お店で買うんじゃないの?」「なんかあやしいんだよ。」「気になるね。」この話題でかなり時間経過〜。 恒例のピタゴラスイッチは年々レベルが上がっていて、特に今年は空き缶・木琴・鈴など「音入り」も加わり大盛況でした。学校や学年の違う仲間と集い、互いの考えを尊重しつつ結果を導くというのは、とても貴重な機会かもしれません。また、学年に関係なくダンドリ力やリーダーシップも発揮されて感心しました。 「自由に表すこと。そしてつながりあうこと。」個性とチームワークの融合は、アトリエ5が目指す大切なことです。保護者の皆様のご支援のお陰で、素晴らしい収穫の年となりました。手作りのカードでパパやママにも可愛い子供サンタがくる幸せを感じて頂けたら幸いです。 スタッフ一同、心から「ありがとうございました。」皆様、良いお年をお迎え下さい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *開講日:新年は、1月6日(月)からです。ホームページでもご覧頂けます。→ *Facebook[アトリエ5」に、写真を追加しました。登録無しでもご覧頂けます。 月曜日クラス→ 火曜日クラス→ 水曜日クラス→  
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5