ブログ

ブログ

春日/小学生:冬のお楽しみ会

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:辻悦子
小学生クラス 制作:2014年12月 ◎感想/アシスタント:春日千尋 12月最後はお楽しみ会です。 みんな1人一匹冬の工作で作った虫をつけてカンパーイ! 一年の制作を振り返ったり虫の紹介をしたりしました。 お菓子を食べた後はピタゴラ装置作りがスタート。 音が鳴る装置だったり、長い棒を繋いで高速道路を作ったり、 教室のあちこちで様々なプロジェクトが進み‥あっという間に終わりの時間! 3•2•1で、ビー玉発射!やった~!たおれない!もう一回~! 成功した子もしなかった子もまた一年後! ありがとうの気持ちを込めたカードも作りました。 遠くに住んでいるおじいちゃん、いつもそばにいてくれるお母さんになどなど。 渡したい相手はそれぞれ。「喜んでくれると良いな。」 渡す相手を想う気持ちが素敵なものを生み出すのだなと思いました。 小学生クラスは、1月5日(月)6日(火)7日(水)からスタートです! 今年も一年、素材集めや毎回の送り迎えなど、ご協力本当にありがとうございました。 どうぞ良いお年をお迎え下さい。 ============================ ☆新年度 小学生クラス説明会(要予約) 日時/2015年2月27日(金)16:00~16:30 新年度(2015年4月~)入会をお考えの方是非ご参加下さい! お問い合わせ:アトリエ5☎ 044-411-5154 ============================
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5