ブログ

ブログ

この1年で

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:本田 雄揮

例年よりも早い桜の開花が街を鮮やかに染め、新たな季節の訪れを告げています。小学生クラス今年度最後となる『早春の枝花』の制作も無事完成を迎えることができました。冬の終わりから春の始まりへ、一歩一歩移ろいゆく季節の静かな足音を感じ取り、本番を迎える前の予感めいた雰囲気を、培った技術と感性で存分に表現しました。花と枝、そして花器を見事な集中で描き切った後、絵の具のみで行った背景は、筆を使っての技法に可能性を見出し、自分が考えた早春の解釈が作品に多様性をもたらしました。それぞれが歩んできた1年間の足取りがこの作品に結集されたような、実にその子らしい、皆ラストを飾るに相応しい完成となりました。

 

『こんな絵を描きたい』

 

1年を通して講師と会話していく中で、徐々に増えてきた言葉です。直接相談する子、言葉にせずとも作品に向かう姿勢でそれを示す子。完成作品を前に次作に向け述べる子。場面によって様々ですが、日々の試行錯誤と切磋琢磨の中で少しずつ着実に逞しく広がっていく心が、この一言、この思いに全て表されているように感じます。

 

この1年で、たくさんの色が作れるになりました。

前より細かい形を観察できるようになりました。

知らなかった画面の構図を工夫できるようになりました。

だけど1番上手になったのは、描いたり作ったりすることへの気持ち、作品を愛する心。

 

この子供達の成長し続ける限りない熱意が支えとなり、毎週レッスンを行うことができています。

今年度もアトリエ5ご受講誠にありがとうございました。新年度も変わらず、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

※新年度のレッスンは4月5日(木)より、小学生クラスレッスンスタートは4月9日(月)からになります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆小学生クラス欠員募集☆

新年度新規入会の方へ向け、小学生クラスの体験・見学を受け付けています。

●4月の体験日 4/10(火) ☆人物クロッキー 4B鉛筆で人物を描きます。(残り1名)

          4/16(月)17(火) ☆春の空想画 楽しく想像して新しい家を描きます。

        (16は残り2名、17は残り1名)

 ※4月末までキャンペーン中!詳しくはネット予約ページより↓

【小学生低学年クラスの体験予約】15:30〜17:00 

クービック予約システムから予約する

●新年度欠員状況

 小学生低学年クラス(15:30〜17:00 ):月・火若干名

 小学生中学年クラス(17:00〜18:30):満席(空席待ちのみのご予約を受け付けております)

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5