ブログ

ブログ

クロッキー! 3

カテゴリ:幼児クラス

  • 作成:辻悦子

幼児クラス 制作:2011年4月

感想/講師:渋谷葉子
新しいクラスがスタートしました。昨年度は年長さんが多かったので、新規のお友達がたくさん入会しました。すると、今まで小さいと言われていた子たちが急にお兄さん、お姉さんの顔になるから不思議ですね。
初回、まず自己紹介。最初は恥ずかしがっていた子たちも、自己紹介で「え、ぼくの幼稚園にもさくら組があるよ」と共通点を見つけると急に親近感をもち、お帰りには早速仲良しになって、手をつないで帰る姿も見られました。幼稚園が違っていてもそんなことは関係ないんですね。
初めてのクロッキーはちょっぴり緊張してましたが、タイマーを押すとみんな目が真剣になり、グイグイと鉛筆の線を走らせていました。「今日は先生、おしゃれしてネックレスしてきたんだ。これもかいてくれるかなぁ?」そんな声掛けに子供達の目がキラリ…すてきなクロッキーが描けました。頑張って洋服やネックレスを選んだかいがあります。

◎春の生徒募集…見学・体験は随時受付中です。
以下のクラスで欠員募集をしています。
お気軽にお問合せ下さい。→☎044-411-5154
幼児クラス/木曜日・金曜日 15:00〜16:00 
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5