ブログ

ブログ

鉛筆デッサン

カテゴリ:中高生クラス

  • 作成:辻悦子
IMG_4034
◎講師:吉田一民/
初めまして、去年の12月から中高生クラスの担当をさせて頂いています吉田一民です。毎回、明るく楽しいアトリエ5の雰囲気を感じつつ、生徒たちの元気な姿を見ることが楽しみで授業をさせて頂いています。生徒たちも進級やテストなどで忙しい時期ですが、描きに来ている時は元気に来てくれているのでそれに応えられるよう頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
今回の作品は2月初めに描いたビンのデッサンになります。本人たちは鉛筆デッサンは久しぶりとのことでしたが、そんなブランクを感じさせない作品に出来上がったのではないでしょうか。
デッサンは表現技法の基盤となるもので、様々な場面に応用が出来るものとなります。それ故に、結構地味な作業が多く根気が試されることも多々あったと思いますが、本人たちは毎回、集中して制作に取り組むなどして素晴らしい姿勢を見せてくれました。また、それぞれの作品を鑑賞し合う場面で自分自身の発見や工夫を発表するなどして、それぞれの視点を学ぶことにより、さらに表現の幅が広がったように思います。
私自身、生徒たちの制作を見守る中で、ものすごい速さで技術を吸収し上達していく姿には毎回驚かされていました。明るく元気な姿でこれからも頑張ってほしいと思います。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5