ブログ

ブログ

夏の美術鑑賞会

カテゴリ:中高生クラス

  • 作成:辻悦子

IMG_5733

 IMG_5703

子供油絵クラスと中高生クラスの合同で、世界遺産に正式登録されたばかりの国立西洋美術館に出かけました。予め建築デザインについても少し予習をしたので、模型にも興味津々でした。普段馴染みの無い古典絵画も、講師陣の詳しい解説のお陰でグイグイ引き込まれていて、以外に楽しそうで良かったです。予定を大幅に越える熱心な鑑賞で、、私は「そろそろお昼にしませんか?」と小さくつぶやいてしまいました。笑

 涼しい上野の森で和やかにお昼をして自宅に戻り、すっかり恒例となりました「かき氷」でワイワイ盛り上がりました。クラスを越えた新しい友だちもできた様で、「ほぐし」の目標は達成できたかな?と思います。朝出かけると涼しいので、上野の美術館は夏にもおススメです。

*facebookに写真を追加しました。→

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5