ブログ

ブログ

コラージュBOX-3

カテゴリ:デッサン油絵

  • 作成:辻悦子

◎中高生クラス
「絵を描くことが目的じゃない」。。。アトリエ5は絵画教室だけど、単に上手に描くことを目指すのではなく、普段の暮らしの中にある大切なものや、自分の心の内にある思いを形にする制作の場です。

今回、人形劇の舞台美術の応援にと、中高生クラスが「星座」をテーマにしたコラージュBOXを作りました。今の自分を見つめて、最も適した素材を集め・色彩・構成を考えました。どれも洗練されたデザイン性を感じる素敵な作品です。

ほとんどの生徒が、幼稚園・小学生低学年から在籍し、5年・10年・15年と楽しく絵や工作を続け、日々の制作が自然に自分のモノになっています。継続は力と言いますが、みんなとても魅力的で頑張り屋さんです。高校生はそろそろ進路の心配も出てきて、終業後に相談に乗る事も多くなってきました。夢を語るキラキラした瞳に応えられるように、私も頑張りたいと思います!

簡単に言葉でいうだけでなく、深く考えて手を動かし実践する力は、今後一層求められます。子供たちが大きくなって社会に役立つ人材になる様に。。。これがアトリエ5の目指すところです。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5