ブログ

ブログ

秋のはじまり

カテゴリ:サロン5

  • 作成:辻悦子

急な秋の始まりに、ちょっと戸惑いながら咲き始めたバラの香りに、ほっと和みます。今年の猛暑でかなりダメージを受けた庭の手入れを家族総出でやりました。しとしと雨も肥料の効き目を思うと、嬉しいこの頃です。今日は、伸びてしまった菊のコーナーの間引きなど、秋本番に向けて心して作業しました。来月下旬がバラと菊の見頃です。

夕方から、元住吉の日々の和食のお店「にぼし」の料理教室に参加しました。アトリエ5の土曜クラスの生徒さんも常連客で、レッスンの前後においしいランチを楽しんでいるそうです。本当においしいですよ。店主の船田さんの料理本「酒の肴」もおすすめです!
来月26日に、船田先生が秋谷で料理教室を開講します。富士山に沈む夕日を愛でながら、おししい時間を作ります。楽しみ〜!
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5