ブログ

ブログ

2つの星

カテゴリ:小学生高学年

  • 作成:辻悦子

◎小学生高学年ー月曜日クラス

お陰様で「2つの星」を無事上演する事ができました。残暑厳しい中、お母様方やお友達が駆けつけて下さり、柔らかな空気に包まれてのひと時でした。誠にありがとうございました。最後のリハーサルの後、円陣を組んで「えいえいお〜っ!」と盛り上がった後、開演までの静かな緊張感も良い経験になったと思います。途中、4次元ポケットの暗転など人形遣いが難しい場面もありましたが、みんなとても頑張りました。けんかしていた2つの星が、最後は誤解が解けて仲良くなります。セリフに「本当のことを言ってくれてありがとう。これからもずっと素直でいてね。」というところがありグッときました。写真は、10年後の再会シーンです。子供たちの個性溢れる造形力には参りました。。。役者の皆様、本当にお疲れさまでした。

◎「ギャラリー5」で写真をご覧頂けます。→2つの星

◎感想/ナレーション:飛川あずさ
私は、演劇の専門学校を卒業して、現在は劇団の養成所に通っています。昨年に引き続きナレーションを担当させて頂きました。今回は、「ほぐし遊び」の時から子ども達と一緒に人形劇を創っていくことができて、とても良い経験になりました。普段子ども達と関わる機会が無いので、多少の不安はあったのですが、子ども達が違和感なく迎えてくれたのがとても嬉しかったです。台本作りの時には、声が小さかったりあまり発言できなかったりした子もいたのですが、本番の日は見違えるほどキラキラしていて楽しんでいる子ども達の姿がとても印象に残りました。
今回、人形劇を通じて子ども達と関われて本当に良かったです。楽しむということ、自分たちで考えて創っていくことを再確認できた気がします。ありがとうございました。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5