ブログ

ブログ

赤いお守り

カテゴリ:小学生高学年

  • 作成:辻悦子
IMG_4194 IMG_4193 ◎講師:辻悦子/ 卒業シーズンを前に、華やかで素敵な作品が完成しました。 中央が自分の夢です。職業では無く、どんな人になりたいか?を考えて、たくさんのキーワードを書き、そのイメージをデザインしていきました。左右がその志しを支えてくれる家族と友達で、3個連結の作品です。 ちくちくと呆れる程地道な制作ですが、回を重ねる毎に上達し、刺繍糸とビースの配色や疎密にオリジナルの技まで開発して、「地味にハマっちゃいました。笑」「全然ちがう。上手くいかない!」「いや、結構好きかも?」と、黙々とやっていました。あまり静か過ぎて、音楽でもかけようか?となり、寒い日でもアトリエは暖かないいムードで、最後まで集中は切れませんでした。 自分の思いを形に そこに新しい価値が生まれる これからも安心してのびのびと自分の力を発揮して下さい。この赤いお守りが、きっとあなたを支えてくれるはずです。こんな丁寧な作品はもう作らないかもね?って言ったら、ニコッと笑っていました。お疲れさまでした。3月中はアトリエに飾っているので、保護者の方は、お迎えの時に是非ご覧下さい。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5