ブログ

ブログ

えのぐあそび!

カテゴリ:親子クラス

  • 作成:辻悦子

親子クラス 7月の制作−①

◎感想/講師:渋谷葉子
今回の絵本はレオ・レオニの「あおくん きいろちゃん」です。あおくん、きいろちゃんが仲良く遊んでいたら、「あれあれ〜?」みどりになっちゃった!子供達にも絵本のそんな体験をして欲しくて選びました。

まずはサインペンでぐるぐる〜と画用紙いっぱいに、線描きを楽しみます。そして次は絵の具あそび!「あお」「きいろ」「ピンク」の3色の中から好きないろ2色を選びます。のりを混ぜた絵の具を泥んこあそびの要領で、最初はおそるおそる指でちょん、ちょん。慣れて来たら手のひらも使って思いっきり感触を味わいます。
  
お母さんも童心に帰ってぐちょぐちょ〜! 梅雨でお外に出られないこの時期、思いっきり発散できたら嬉しいですよね。自分の選んだ色が合体したら「あれ〜?」お母さんのも「あれ〜?」 色が混ざり合うと変わるんだね。帰るときは今にも降りそうな空模様でしたが、みんなのお顔は晴れ晴れしていましたよ。

◎親子クラス・参加者募集中!1クラス5組の少人数・完全予約制  ☎044-411-5154
 第2第4木曜日・金曜日 午前クラス:10:30〜11:30 午後クラス:13:30 〜14:30
 次回は、7/22(木)7/23(金) 絵本は「はらぺこあおむし」の予定です。お楽しみに!
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5