ブログ

ブログ

夏の人形劇2010ー金曜日クラス

カテゴリ:小学生高学年

  • 作成:辻悦子

3番目の金曜クラスの「ほぐし遊び」もかなり盛り上がりました!わくわくどきどき、ジャンプして喜ぶ子もいてみんなの表情がいいですね。後半の、シンデレラと浦島太郎のお話を演じる場面でも、どんどん意見が飛び出し、脇役もいい味を出していました。全体の印象を決めるのは、主役だけでは無い事を学ぶ良い機会でした。

もちろん人形もかなりこだわっていて、性格も二面性があったり、口癖にその人の心を感じたり、偶然にも意外な関連性があったり、お話し作りが今から楽しみです。何も無いところからみんなで一つの人形劇を作る・・・素敵な夏の始まりです!
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5