ブログ

ブログ

冬の工作−5

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:辻悦子

今年は「家族とお散歩」というテーマで、針目を足跡の様に見立て、線の構成を中心に進めました。ご家庭にご協力頂いた、家族のボタンや布が加わると、子供たちは嬉しくて自然に笑顔がこぼれました。「これ、私が赤ちゃんだった頃のパジャマのボタンなの。かわいいでしょ?」「これ、じいちゃんの。」「これ、貝でできてるんだって。」「これ、お兄ちゃんの中学校の制服の。」「これ、パパとママ」などなど、たくさんお話しを聞かせてくれました。時間をかけた地道な手仕事でしたが、最後まで諦めずにやり遂げ、ご家族の愛がぎゅっと詰まった素敵な作品になりました。ご家庭のご協力に、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5