ブログ

ブログ

ありがとうございました。

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:辻悦子
小学生クラス  2013年3月
 ◎ 感想/講師:本田雄揮(月・水曜日クラス)
今年度最後のレッスン、無事終了。
1年間を振り返るジェスチャー&クロッキーもなかなか好評だった…はず。
乾杯をして、全員気持ちよく終えることができました。
完成したお花の作品、名作ぞろいでした。
子ども達は、1年間でどれだけの『力』をつけたのでしょうか。
それは、完成作品からわかること…だけじゃないはずです。
目に見えない『力』もあります。
すぐには気づかない『力』もあります。
それが積み重なり、いつか何事にも動じない『底力』となっていってほしい。
個人的にそんなことを思いながら、最後の乾杯を行いました。
…まあ、こちらがそんなこと思わなくても、子どもは自ら育っていましたが。
大きなお世話なのかもしれません。
とりあえず、一緒に何か作ったり考えたりすることは楽しい!
1年間どうもありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いします。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5