ブログ

ブログ

ありがとうございました。

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:辻悦子

小学生クラス/制作2013年3月

◎感想/講師:中上佳子

お花の観察画が全員完成し、今年度のレッスンが全て終了致しました。最後は一年間分のお疲れ様と乾杯!そして、ありがとうございましたの挨拶で締めくくりました。

一年を振り返ると、作品と同時に季節ごとの子供達の様子も思い出されます。

久しぶりに会ったら日焼けしていたり、身長が伸びていたり、自分の意見を言える様になったり、時には作品に悩んだり・・・ちょっとした変化を感じることがあります。それは勿論、作品の中にも表れていて、色使いだったり、線の強さや勢いだったり、子供達の成長を感じたときはとても頼もしく思い、嬉しくなります。

制作の合間に「ここへ遊びに行ってきたよ」とか「今日は誕生日なんだ」というお話を聞くことも多く、同時にご家族のいっぱいの愛情も感じています。心の中に楽しい思い出があるから、のびのびした作品が生まれるのですね。

私はレッスンを『お稽古事』ではなく『出会い』の様に感じています。人生のほんの僅かな時間を共有できる出会い。その僅かな時間で、私が美術を通して得た大切なことを知る限り伝えたいと思っています。美術や芸術には、人が心豊かに生きる為に無くてはならないことがたくさん詰まっていると感じているからです。私自身もまだまだ勉強中ですので、子供達と一緒に『本当にいいもの』を探し、感じ、見つけていきたいと思います。

一年間、どうもありがとうございました。新年度も、どうぞ宜しくお願い致します。

.........................

○●子供美術コース 小学生クラス 生徒さん募集中●○

対象:小学生

日時:火曜日15:30~17:00 クラス / 17:00~18:30クラス

見学・体験も大歓迎ですので、どうぞお気軽にご連絡下さい。

☎044−411−5154

.........................

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5