ブログ

ブログ

中高生クラス/自分の手と私

カテゴリ:中高生クラス

  • 作成:辻悦子

金曜日中高生クラス 吉田一民

高校生作品制作

本日は高校生クラスの制作場面を見せたいと思います。金曜日クラスは個人の目標を踏まえてカリキュラムを組んでいる為、デッサン・アクリル・油彩など様々な作品を制作しています。油彩とアクリルの作品課題は「自分の手と私」というタイトルでキュビズムの考え方を学び、それを踏まえて自分の手を描くというものです。様々な捉え方がある中で、どの様な構想を練ったかが作品として出てくる課題です。デッサンは手とグラスの構成するもので、構成力とデッサン力の両方の力が必要であると共に、細やかな表現と大胆な表現の両方を学ぶ課題です。
写真の作品を含め、皆途中ですがよく出来ているのではないでしょうか。今年の12月で課題が終わった頃に、自分の目標が達成出来るよう頑張って欲しいと思います。

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5