ブログ

ブログ

冬の5の会-1

カテゴリ:AKIYA

  • 作成:辻悦子
真冬の厳しい寒さを覚悟していましたが、好天に恵まれ皆さん笑顔で集合しました。まず、AKIYAで軽い昼食をとりいざ出発〜!事前に入手した「子安の里散策ガイド」を頼りに、秋谷→立石→久留和と国道134号線を戻り、関根川沿いにのんびり散策しました。落葉樹と常緑樹が混在した冬山の美しさに、日本画の世界を感じ、和やかな中にもさすがアトリエ5!芸術談義へと発展?しました。 新子安橋から遊歩道に移り、アジサイ・ヤツデ・アオキなど馴染みのある植物の冬の姿を愛でながら、子安窯に到着しました。右へ行くと子安道という秋谷へ抜ける古道があるのですが、七曲がりの難所があるらしく今回は断念しました。。。一行は左へ進み、日本水仙が群生する所で撮影モード全開〜!甘い香りに包まれて、何度もアングルを変え時間を忘れてしまいました。あ〜楽しかった! 帰り道、里のおじさんが梅の枝を分けて下さったり、見事な蝋梅と出会い、その香りが少し水仙に似ていたのでみんなでクンクン嗅いで大騒ぎでした。参加者の皆様、お疲れさまでした。次回の5の会は、5月5日の子供の日です。見事な山藤に出会えるかも?です。どうぞお楽しみに!
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5