ブログ

ブログ

渋谷/親子:おしゃれなおさかな

カテゴリ:親子クラス

  • 作成:辻悦子
親子クラス/制作:2014年8月
◎感想/講師:渋谷 葉子
 今年の夏は蒸し暑かったですね。
 そんな中、毎回元気に通って来てくれました。
 まずは、お母さん方には2人組になって、段ボールと格闘して頂きました(笑)
 支える人、切る人、息を合わせて形に切り出します。
「今度はこっちね」と、かけ声が聞こえてくると、お部屋のムードに活気が溢れます。
 その間に子ども達は、粘土でお団子とへびさんを作り。
 前回、小麦粘土。今回はちょっと手応えのある石の粉の粘土、ラドールです。
 慣れないと、まだ抵抗があるのかな?
 お母さんと一緒になって、ようやくスイッチが入りました。
 粘土ベラやビーズ等を使って模様を入れることで、お魚の表情がグンとアップします。
 体はスチレンボードでスタンピング。
 段々と物足りなくなってきて、手や筆でもペタペタペタ…
「もうそろそろ、いいんじゃない?」とママの声も入らず、ペタペタペタ…
 やり終えた感いっぱいの顔は、何ともいえない最高の笑顔!
 最後にテープをフォークで裂いて、シャラシャラシャラ〜〜〜
 この夏、みんなのお魚が涼しい風を運んできてくれたことでしょう♡
******************************************
 【親子クラス・秋の生徒募集】
  涼しくなってきましたね。
  さあ、お子さんと一緒にはじめてみませんか?
  今月はキャンペーンにつき、体験代が ¥1,500 → ¥500 とお得になっております。
  是非、この機会に遊びにいらしてみてください。
  うさぎさんクラス  毎月第1・3水曜日  10:30 〜 11:30
  くまさんクラス     第2・4水曜日      〃
  持ち物はこちらでご用意致します。汚れてもいい服装でお越し下さい。
  ご予約:☎044−411−5154(月〜金 10:00〜18:00)
******************************************
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5