ブログ

ブログ

幼児:ウクレレの音

カテゴリ:幼児クラス

  • 作成:辻悦子
幼児クラス / 制作:2013年6月 ◎感想/講師:山田 稔子 雨の季節は、空気もしっとり。なんだかいつもと少し違う感覚がはたらくよう。 五感を澄ませて、イメージを色や形に託してみましょう。 アトリエ5独自の「聴想画」。 目を閉じて、そっと音に耳を傾けてみましょう。 幼児クラスではウクレレを鳴らしてみました。 1本ずつの弦を弾くと、その音、なに色かな? コードで鳴らせば、メロディやリズムは、どんな形に広がる? 4本の弦と丸い穴が音のもとになっていることを、 色選びと画面の構成に生かして、絵づくりを楽しみました。 絵に合わせた色を考えた、カラフルモザイク柄の手づくりウクレレも完成。 ピンと張った色とりどりの弦も、構成に効いています。 「いい音出るよ!」と嬉しそう。 ジャカジャカ♪ポロロン♪雨音と合奏してみて下さいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎ 幼児クラス 生徒募集中!◎ レッスンのご見学・体験のお問い合わせは下記まで ☎044−411−5154(要予約) 7月の開講日:  4・5日/11・12日/18・19日 (木・金曜日 15時〜16時) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5