ブログ

ブログ

小学生高学年 絵画 油絵/春の油絵制作「ビンの構成」

カテゴリ:小学生高学年

  • 作成:本田 雄揮

今年度は特に多くの新しい仲間を迎えることになった高学年クラス。初めての油絵に四苦八苦、試行錯誤しながら筆を振るった3ヶ月でしたが、皆で邁進してきた甲斐あり、無事完成を迎え、先日合評会を行うことができました。

 

合評会の最後に全体感想を聞いてみますと「難しかった」と「楽しかった」が半分ずつくらいでしたが、そのバランスがまさに、皆がちょうど良く、ちゃんと成長している証に思います。

 

ひとつ作品を完成させた直後すぐに、「次はこう描きたい」と言っている時の瞳の輝きは、この場所、ひとつの空間で仲間と共に切磋琢磨する意義を証明してくれるものだと思います。

 

皆さんでないとできない制作、みなさんだからこそできた作品。

 

夏の工作も、短い期間ですが、良い作品制作の証明を、期待しています。

 

 

☆Instagram作品ギャラリー☆

 

 

 

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5