ブログ

ブログ

虹色のコラージュ「過去・現在・未来」

カテゴリ:小学生高学年

  • 作成:辻悦子
子供油絵クラス 制作:2012年7月〜8月 ◎感想/講師:辻悦子 春の静物画「さわやかな食卓」が子供たちの関心を集め、予想を超える密度の高い制作になり、若干燃え尽き感が。。。そこで、普段と違う新鮮な素材を使って気分転換! 子供たちにとっては、楽しいはずの夏休みですが、高学年になると中学受験の準備で、夏期講習に通う子も多くいます。それでも何とか、両立して頑張っている姿に、こちらも魅力的な企画で応えたいと願い、今回の制作になりました。 丁度オリンピックの開催期間と重なったので、「自分の未来」について考える機会とし、「大切な記念日」をアクセントにしたコラージュを制作しました。アイディアスケッチを基に、素材を調達し、地道で細かな作業を黙々と?いえ、楽しくおしゃべりしながら。。進めていきました。抽象的な表現もサクサクとこなし、その構成力もどれも素晴らしく、講師の山田と「レベル高いねえ〜!」と感動の連続でした。 さて最終日は、虹色のコスチュームを着ての撮影会です。外に出て思いっきり楽しみましょう〜! *Facebook「辻悦子」に制作風景の写真24枚を追加しました。→
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5