ブログ

ブログ

健やかな時間

カテゴリ:小学生高学年

  • 作成:辻悦子

img_6598

img_6608

小学生高学年になった今を支えている幼い頃の健やかな時間をテーマに描きました。モチーフは積み木と大切にしている玩具やぬいぐるみ等を添えて構成し、好きな絵を描き続けられる幸せとご両親の暖かな愛情に改めて感謝し、今の自分を見つめ直す機会としました。

背景の配色は、これからの人生を力強く切り開いていく期待と不安が滲んでいる様に感じます。今年は個々の集中力が高く、静かで濃密な時間を仲間と共有し、独自の画面作りに反映していました。

先日の合評会では、制作のねらいやモチーフへの優しい思いなどを熱く語ってくれたり、デッサンをしている後輩たちに「自分も○○では苦労したけれど、油絵は○○が楽しいから、デッサンは頑張った方がいいです。」と応援メッセージを届けるなど、堂々とした姿に成長を感じ、保護者席の皆様からも暖かいお褒めの言葉を頂きました。ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

打上げで乾杯の後は、渋谷が提供してくれた「カプラ」でリアルに健やかな時間を満喫しました。シンプルな木製玩具は奥が深く現代彫刻の様な美しさもあっておススメです。

img_6838

 

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5