ブログ

ブログ

親子クラス-11月の制作

カテゴリ:親子クラス

  • 作成:辻悦子
親子クラス 制作:2012年11月
◎講師/感想:渋谷 葉子
うさぎさんクラス「わたしのワンピース」
くまさんクラス 「ぐりとぐらとすみれちゃん」
うさぎさんクラスは親子クラスの定番となりました「わたしのワンピース」
大きな紙に寝転んで今の等身大のお子さんを表現しました。
筆の勢いが余って線からはみでたり、絵の具をたらしたりと、格闘したあとが見られせんか?
決して、きれいに仕上がらなくてもいいんです。
親子で楽しみながら、大きな紙に挑んでもらえれば目標達成です。
2・3才のいい記念になりましたね。
くまさんクラスは人気のぐりぐらシリーズです。
主人公のすみれちゃんは、幼くして病気でなくなった実在の女の子。
病院のベットで食事がとれない時に、ぐりとぐらの絵本でおなかを満たしたそうです。
そんな切ないエピソードとは逆に、絵本のすみれちゃんは生き生きしています。
大好きだったというかぼちゃの色をテーマに色の配色を楽しみました。
今月は大半の方の幼稚園が決まり、そのお話で盛り上がりました。
また、女の子ばかりなので、ちょうど七五三のお祝いの時期でもありました。
どこのご家庭でも、お子さんの健やかなる成長はご家族の幸せでもあります。
今までの成長に感謝し、これからもそうあることを願っています。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5