ブログ

ブログ

親子クラス−12月の制作

カテゴリ:親子クラス

  • 作成:辻悦子
親子クラス 制作:2012年12月
◎講師/感想:渋谷 葉子
【うさぎさんクラス】 羊毛を使って「ふわふわボール」を作りました。羊毛を細かくほぐし、石鹸水をかけて手のひらで包み込むようにして、ゆっくり優しく転がしていきます。急いで丸めようとすると、しわしわのボールになってしまいます。時間をかけてゆっくり、ゆっくり、優しく、優しく… これはまさしく子育てと同じですね。そんなことを語り合いながら作る制作は、やはり冬ならではですね。素敵な色合いのボールがたくさんできました!
【くまさんクラス】
版画で「夢色のカレンダー」を制作しました。1枚目は毛糸で曲線を描き、片面段ボールとパッキン材で空間を埋めました。2枚目はサインペンと絵の具で曲線と点を表現。この2枚が合わさるとどのような作品になるのか、説明だけではピンとこなかったお母さん方。台紙をめくる時の喜びの声は、お子さんよりも大きかったですよ!カレンダーと一緒に、一年間みんなのご家庭を明るくしてくれることでしょう。来年もすてきな年でありますように…
*****
◎1月の体験講座・受付中!新年度4月から入会希望の方もお早めにご連絡下さい。 体験受講料:1500円 (当日納入)/要予約→ お子さんと一緒に、描くこと作ることの楽しさを感じてみませんか?入園前の大切な時期を造形遊びや絵本で楽しく過ごして頂ける様、お母様の子育てを応援しています。
・内容:絵本の読み聞かせ+造形活動
・対象:2〜3歳児の親子6組
・月謝:3000円/60分×月2回
・時間:水曜日 10:30〜11:30
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5