ブログ

ブログ

渋谷/7月の絵本棚

カテゴリ:親子クラス

  • 作成:辻悦子
◎親子クラス講師:渋谷葉子
7月に入ると、もうすぐ夏休みと指折りカウント。胸がワクワクしますね。
私は中学まで、毎年大学生のいとこと一緒に父の田舎の福島に一ヶ月間帰省?していました。
田舎の自然、いとこが勢揃い、そして従姉が毎晩語ってくれた怪談はとても懐かしい思い出です。
今月は、私の好きな「おばけ」のシリーズでまとめてみました。
こわ〜いものから心あたたまる作品まで、どうぞお楽しみ下さい。
また、今月から玄関のドアに感想のコーナーを設けました。
是非、皆様のご感想、ご要望などをお聞かせ下さい。
「ぞくぞく   ぞぞぞ」    九州国立博物館で所蔵している作品で構成されたおばけの絵本。
                見ているだけで思わず背筋が「ぞぞぞ」となります。
「海のおばけオーリー」 今から40年前の「わたしとあそんで」でお馴染みのエッツの作品。
            ストーリーと展開がしっかりしていて、最後はじんときます。
「おじいちゃんが    心に沁みいるデンマークの傑作絵本。「死」という重いテーマを
  おばけになったわけ」温かいストーリーで教えてくれます。子どもから大人まで楽しめます。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5