ブログ

ブログ

渋谷/親子:サンタさんを待つ日

カテゴリ:親子クラス

  • 作成:辻悦子

親子クラス 2015年11・12月 ◎感想/講師:渋谷 葉子

暖かい日と寒い日の寒暖差がでてきた12月、 ようやくふわふわボールが完成しました。 色に思い思いを込めた5つのボール。 並べる順番を変えるだけで随分と印象が違って見えます。 キラキラビーズを間に挟み、小枝に吊るしました。

もう1つオマケのお制作。 みんなが大好きな絵の具をたっぷりと使ってツリー作り。 絵の具のにじみやデカルコマニの技法で、思いがけない模様に大きな歓声が上がりました。 ハサミもだいぶ慣れてきたけれど、今回は紙が厚いのでお母さんと一緒に切ります。 でも、やっぱり自分で切りたい! そんな葛藤も成長のあかし、頼もしいですね。 「みんなはサンタさんに何をお願いしたの?」 まだ、サンタの存在を今ひとつ分かっていないこの時期。 みんなのお家にサンタさんが来てくれるかしら? 幼い頃の純粋な気持ちを お子さんと一緒に、もう一度夢みてみましょう。

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5