ブログ

ブログ

おでかけ5−2010,6月

カテゴリ:親子クラス

  • 作成:辻悦子

梅雨の晴れ間でぐんぐん気温が上がり、虹色さんぽの途中で井田公園まではちょっと厳しい・・・という判断で、近くの公園に立ち寄る事にしました。他に誰もいない完全貸し切り状態で、子供たちと一緒に思いっきり水遊びを楽しみました。靴を脱ぎ、ぴちゃぴちゃと泥の感触を確かめ、「気持ちいい〜!」と、満面の笑顔でした。他にも水道の蛇口に立ち続け、まるで水質調査の検査官の様に何度もコップに水を汲む男の子、さらに2ℓのペットボトルに水をためては、一気にジャーと流す男の子・・・みんなびしょびしょになったけれど、夢中で遊び大満足!「もっともっと〜」とせがまれつつ、さすがにおやつはアトリエに戻り、涼しい部屋で仲良くいただきました。今回もとても楽しかったです。地元の方ばかりでなく、横浜線・東横線を乗継ぎ、遠方から2組のご参加もあり、ママたちの熱意を感じました。こちらこそありがとうございました。

◎おでかけ5/講師:辻悦子
日 時:次回は、7月26日(月)13:30 アトリエ5集合 15:00 解散
対 象:2〜3歳児の親子10組・予約制 ☎044-411-5154 
持ち物:絵本1冊 空のペットボトル1本 シート おしぼり 飲み物 おやつ 帽子 ビーチサンダルなど 
参加費:無料(毎日頑張っているママたちを応援したくて活動しています。)
 
集合時に虹色のくじ引きをして「色探し」をしながら公園までのんびりお散歩します。色の名前を覚えたり、同系色に着目したり、見慣れた景色が新鮮に映ると大変好評です。おやつタイムには絵本の紹介や、子育て相談などもご自由にどうぞ。夏休みなので、上のお子さんのご参加も歓迎です。私も日焼け覚悟で楽しみにしています。新しいお友達も募集中で〜す。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5