ブログ

ブログ

小学生 絵画/伸びゆく春の絵

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:本田 雄揮

緑の薫りを運ぶ風が強まる陽光に潤いを与える春。小学生クラスでは新たなスタートを切り早2ヶ月が過ぎました。それぞれのクラスでは新年度のソワソワが徐々に落ち着き、笑顔での制作が増えてきました。

 

4月は空想画で「わたしの木」と題し、不思議で面白おかしい木を考え伸びやかに描き、今月は観察画、マンゴーやメロン、ドラゴンフルーツなど初夏を感じさせる「季節の果実」を腰を据えて向き合い、色づくりに励んでいます。どちらもアイデアがどんどん生まれ、「こうしてみよう!」「こうしたらどうかな!」と、自らを解き放ちながら筆を動かす様子は、絵を描く喜びに満ち満ちています。また、道具の使い方やちょっとした技法にも興味を抱き、まさに伸び盛りといったところでしょうか。

 

観察画が完成すると次は聴想画、そして夏の工作です。この調子で楽しんでいきましょうね。

 

 

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5