ブログ

ブログ

小学生 絵画/冬の制作〜模写・箱・花〜

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:本田 雄揮

皆様、ご入学ご進級おめでとうございます。新たな生活の幕開けですね。アトリエ5でも、先週より各曜日で新クラスがスタートいたしました。緊張している子や、張り切っている子、ちょっと不安そうな子など、表情様々だった小学生クラスの初回レッスンでしたが、どの子も皆が皆、楽しみにしてくれていたのは同じのようで、胸踊る始まりとなりました。

小学生クラスでは、一年間で様々な絵や工作を制作していきます。昨年度の1、2、3月では、それぞれ『鳥獣戯画の模写』『早春をしまう小箱のデザイン』『観察画・早春の枝花』を行いました。

冬の温もりと共に日本文化の面白さや奥深さに触れ、季節の移ろいを感じながら他者に伝わる表現を知り、早春の風の中で新たな芽吹きへの喜びを描き、ただ上手に描くだけではない、四季折々、日常の変遷と並び歩むことを旨とした、アトリエ5らしい制作だったのではないでしょうか。私としても大変思い出深い制作となりました。

 

さて、今年1年はどのような制作となり、どのような作品が生まれるのでしょうか。楽しみですね。

 

 

☆Instagram作品ギャラリー☆

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5