ブログ

ブログ

小学生 工作/夏の制作・神さまと灯篭

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:本田 雄揮

9月に入りまだまだ暑さ残る日々ですが、朝晩などにふっと感じる秋の気配は、季節の区切りを思わせます。

 

小学生クラス夏の工作「〇〇の神さま」と、特別制作「灯籠づくり」も概ね皆完成を迎え、季節と共に一区切りとなりました。

今回の工作は、世界中のお面を参考に、願いを叶える、自分がいてほしいと思う神さまの顔を考え、粘土や布、リボンやモールを使用し制作しました。

多種多様な特徴や能力、力強さが漲る造形、どこか作者に似ている気もする表情。

思い思いに、しかし真剣にこだわり抜いて制作した皆の神さまの顔はどれもとても満たされているものでしたが、それにも増してひと夏で大きく成長した皆自身の顔、表情が、神さま以上にとても充実していたことが、とても印象的でした。

特別制作の灯篭と共に、ずっと大切に飾ってくださいね。

 

☆Instagram作品ギャラリー☆

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5