ブログ

ブログ

雲の世界

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:辻悦子
小学生クラス・9月の制作/秋の空想画(全3回)
◎ 感想/講師:本田雄揮(月・水曜日クラス)
初回は雲のスケッチとシャボン玉で始まった秋の空想画。
気持ちのよい時間を過ごした後は、ゆったりと制作。『自分の雲の世界』を描きました。
画板ごと絵の具をのせた紙を持ち、体を使って大きくゆっくり動かします。
すると普通には描けない、ユニークな雲の出来上がり。
そこに自分の考えた『世界』を小さく描いていき、スケール感がでたところで完成。
季節を感じて、自然を感じて。
小さな変化に反応できる心が、ちょっとずつ育っています。
*****
◎感想/講師:中上佳子(火曜日クラス)
火曜日のクラスでは、自分が乗っかってみたい大きな雲をつくって、
雲の上にのぼってみました。
雲の上は青空で足元はふわふわ、気持ちよくて、何でもできちゃう不思議な場所!
どんな雲の世界にしよう?素敵な植物も生きてるし、遊べる場所も食べ物屋さんも
たーくさん!はしごをかけたらお隣の雲にも渡れるね。
いっぱい遊んで夕方になったら、アトリエ5に降りてきてね。」
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5