ブログ

ブログ

帽子をかぶった生き物−8

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:辻悦子

【小学生・Eクラス】舞台:わかめの林と竜宮城

◎出演
*集合写真の子達左から
マリ(10歳・女) おとなしい 岩陰で絵本をみたり絵を描いたりしている
サリー(12歳・女) いつも魚と遊んでいる ゴージャスな帽子がお洒落
マリン(20歳・女) 人魚 竜宮城で開かれるパーティーが楽しみ
サキ(11歳・男) わかめの林に住んでいる 怖い性格
奥の2人左から
ルル(7歳・女) サンゴの中に住んでいる 銀色のヒレが綺麗 
ミリナ(2歳・女) おこりんぼう お洒落でイケメンが好き ヘルカルの子供?

*集合写真に載っていない子達
ジョン(32歳・男) 忘れんぼう いつもマラソンをしているか寝ている
どんじ(13歳・男) おこりんぼう 自慢の牙でサメを食べる
シェルナ(13歳・男) ミュージシャン 音楽を聞くこととお洒落が大好き
ヘルカル(20歳・女) 若いお母さん いつも子供(ミリナ?)の面倒をみている

◎実況/講師:中家総子
人魚の「まりん」と「まり」が竜宮城のパーティーのことを話しています。仲良しの「マリ」が私も入れてとやってきました。「ミリナ」は拾った綺麗な貝を「ルル」見せています。2人ともおそろいのピンク色のお帽子がお洒落!わかめの林に潜んでこちらを見ているのが「サキ」。怖い性格の彼…今何を考えているのでしょうか。

◎感想
このクラスはお休みの間にわかめやサンゴなどの背景の小道具を作ってきてくれた子が多く、場面作りも生き物達の関係がどんどんできてきて、とても盛り上がりました!ビンに粘土をつけている時点ではみんな小ぶりでボリューム感が弱いかなと思っていましたが、帽子のビーズや髪の毛など細かなディーテールの造形で個性を発揮してくれました。素敵です!色もパール系の絵の具でキラキラとした仕上がりになりました。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5