ブログ

ブログ

夏の絵巻

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:本田 雄揮

9月に入り、途端に朝晩の涼しさが増したように感じます。夏休みも終わりを迎え、それぞれのクラスで真っ黒に焼けた顔が揃い始めました。少し背が伸びたり、表情が逞しくなっていたり、この1ヶ月とても充実していたことがうかがえます。そんなステキだったであろうみんなの夏を記録しようと、8月は夏の思い出絵巻物を制作しました。

普段とは違う紙、墨、割り箸ペンを使用し、ちょっと特別な感じで描いていきます。長ーい障子紙をラップの芯に巻き付け、美しい和紙を張り付けると、それだけで立派な巻物。手にするだけでワクワクします。そこに教室で準備したものや、各自持参した『夏のもの』を観察し、描いていきます。慣れない割り箸ペンに始めは戸惑いつつも、丁寧さを忘れず、とても気持ちの良い墨の線を描くことができました。

暑さに負けず、溌剌とした表情で制作する姿。春の時より何倍も集中して制作できるようになり、作品もさらに良いものとなってきました。その成長の一瞬を、この絵巻物とともに、包んで大切にしてほしいと思います。

今日から秋の制作。さらに充実した時間を一緒につくっていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆秋の入会キャンペーン☆
9月〜10月末まで体験レッスンを受付けています。
是非この機会に通常レッスンで教室の雰囲気などを確かめて下さい。見学も随時OKです。
各クラスの「ネット予約はこちら」でカレンダーが表示されます。ご都合の良い日を選んで下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
【受講料】
通常1500円のところ→500円に割引(画材材料費込)
生徒さんご紹介の方は無料・10月末まで・先着順

== 小学生クラス生徒募集 ==

【火曜日クラスの日程】9/5 9/12  9/19 10/3

*月曜日と水曜日は定員のため募集を終了しました。

*小学高学年の方は、子供上級クラス(木曜日)をお勧めしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【小学生低学年クラスの体験予約】15:30〜17:00 

クービック予約システムから予約する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【小学生中学年クラスの体験予約】17:00〜18:30

クービック予約システムから予約する

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5