ブログ

ブログ

舞台美術2010/幼児クラス-1

カテゴリ:幼児クラス

  • 作成:辻悦子

今年の人形劇は星座がテーマなので、幼児さんもお星様の飾りを制作中です。まず、えのぐと粘土を小さな手でこねこねしてマーブル状にしました。ストローに刺したのは、ひもに通すためです。先月から何度も試作を繰り返し、中家先生の「やっぱり、マーブルでいきます!」に「色選びは?」と返し「では虹色のくじ引きで。」・・・その他素材の選定も時間を要しました。よくある工作キットではなく素材そのものと出会い、道具の扱いや手順を理解し、自分で工夫できるデザイン性を含むなど・・・アトリエ5の工作は毎年こうして企画します。

窓にみんなの作品をしゃらしゃらと吊るし始めたので、お母様方はお迎えの時に是非お立ち寄り下さい。また、夏休みのおすすめ情報や割引券も教室入口にありますので是非ご利用下さいね。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5