ブログ

ブログ

幼児:さらさらお絵描き!

カテゴリ:幼児クラス

  • 作成:辻悦子
幼児クラス/制作:2013年7月ある日のレッスン前時間・・・ ◎感想/講師:山田稔子 あまりにカワイイお絵描きに、 悦子先生と「キャ〜〜♡」となってしまいました。 レッスンが始まるまでの短い時間で、 スケッチブックにさらさらさら。 絶妙に青と黄色を効かせ、 「あとは先生、色塗りしていいよ〜」 とあっさり完了。 らくがき。 テーマも色も描き方も完成も 全部自分でいいと思うように決めて行動しています。 促されるでもなく導かれるでもなく、 白い紙の上の時間も空間も自分のもの。 「目標」とか「学び」とか、それも大事ですが いま・幼児期のその子の中にしかない「世界」、 素敵で、貴重です。それが、日常の中で自然に出てくること。 この感じ大切にしていきたいな、と思いました。 おうちでもどんどん描いてほしいです。 是非ご家族でも、その子の持つワールドを味わって下さいね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎ 幼児クラス 生徒募集中!◎ レッスンのご見学・体験のお問い合わせは下記まで ☎044−411−5154(要予約) 8月の開講日:  1・2日/8・9日/22・23日 (木・金曜日 15時〜16時) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5