ブログ

ブログ

渋谷/幼児:ありがとう

カテゴリ:幼児クラス

  • 作成:辻悦子

幼児クラス 制作:2015年12月 ◎感想/講師:渋谷 葉子

12月も残り少なくなりました。 今年の最後を飾る作品は毎年恒例の「ありがとう」のカード。 ご家庭に感謝の気持ちを届けます。 「パパ、ママって書いていい?」 「だいすきって書きたい!」 子ども達の素直な気持ちが文字の一つ一つに込められ、素敵なカードができました。 是非、風の小びとさんと一緒に飾ってくださいね。

制作の後はお楽しみ会。 アトリエ5名物のピタゴラスイッチ! 木製玩具とラップの芯を使ってビー玉を転がして遊びます。 どうしたらうまく転がるか? また、ドミノ倒しでは並べるのに息が止まり、失敗しては「キャー」の歓声! ビー玉の転がる音や、積み木の倒れる心地よい音を思う存分に楽しみました。 盛り上がったところで、最後ケーキとジュースで乾杯! そして、子ども達の笑顔、えがお、えがお♡ この笑顔に私達スタッフはいつも力をもらっています。 今年も一年幸せな時間を過ごす事ができましたことを感謝致します。 どうぞ良い年をお迎え下さい。

*facebookに写真を追加しました。→☆

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5