ブログ

ブログ

おとな/鉛筆デッサン合評会

カテゴリ:デッサン油絵

  • 作成:辻悦子
 



時:2023年10月28日(土)10:00〜12:00/所:アトリエ5
講師:辻悦子、髙島真紀子

近年ご入会の初級の方を中心に鉛筆デッサンを持ち寄り、「鉛筆の線や色から自分の良さに気づく」機会となりました。以下、参加者のご感想をご紹介します。
 
○T様
他の方が描いた同じ作品と並べ評価し合うなか作品を描いていた時のことを思いだし、苦労した点や思い入れのある箇所を発表することで、同じ作品でも描く人の感性やその細かさを強調する点の違いがとても印象的でした

また先生が描かれた我々と同じ題材の作品を拝見させていただき、一歩踏み込んだ鉛筆デッサンの奥深さを感じることができました

また初級教育プログラムは、色々と研究されてのプログラムと知り、学ぶ意欲が高まったような気がしています(笑)

これから取り掛かる作品は、自分の長所を大切にしつつ、自分なりの表現をするための工夫を模索してみようと思います

○I様

これから半年位経って同じ様にお互いのデッサンを並べて見てみたいと思いました。

それから、私達の思いや苦労に対しての先生のお考え、特に他人が描いたデッサンのそれを聞くことが出来て大変参考になり、また有意義な時間でした。作品を描いている際も適宜先生からご助言がありますが、改めてこの様な機会で色々なお話をすることが出来て大変良かったです

*****

.
= おとなクラス生徒募集中 =

アトリエ5の⑤は五感の5。普段忘れていた五感を研ぎすまし、安らぎと活力を取り戻して下さい。初心者でも大丈夫!基礎デッサンのカリキュラムで、どなたも着実に上達して頂けますのでご安心下さい。
 
==本コースのご案内==
【対象】学生〜一般 初心者〜経験者 定員7名
【内容】デッサン 色鉛筆 水彩 油絵 日本画 
【月謝】8,500円+消費税 月3回
 
=体験レッスン随時受付=
1レッスン2時間、初心者も大丈夫!
ご希望の曜日時間帯を選択して下さい↓

STORES 予約 から予約する

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5