ブログ

ブログ

水の行方(ゆくえ)ー2

カテゴリ:デッサン油絵

  • 作成:辻悦子

中高生クラス 制作:2011年7月 作者:渡辺沙彩(中1/2004年4月入会) 感想/講師:辻悦子

沙彩さんは、まだ幼児クラスが無かった頃、小学生クラスに混じって楽しく制作していました。聴想画や版画で、いつも優れた色彩感覚を発揮していましたが、中学生になって更に磨きがかかりました。試し摺りで得た課題を、本摺りで見事に克服していきます。これまで培った集中力と安定した持久力が支えとなり、今しか表現できない作品を追求していきます。この過程で、問題解決の思考力を養い、成果を導きます。現在テニス部に所属し、真っ黒に日焼けした笑顔が眩しいくらいです。いつも速やかな準備で、黙々と制作に打ち込む姿に、著しい成長を感じます。

中高生クラスは結果として頑張り屋さんが多く、成長を見守る立場からお母様方と長いお付き合いをさせて頂いています。学業との両立や進路についても、時々ご相談頂きますが、「これだけ素晴らしい作品が作れるのだから、できる子です。信じて待ってて下さい!」と、私の自信には根拠があることをお伝えし、「エツコ先生にお任せします!」ということでいつもまとまります。(笑)思春期にしか描けない表現があります。ご支援に心より感謝申し上げます。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5