ブログ

ブログ

秋の実りを描く

カテゴリ:デッサン油絵

  • 作成:辻悦子


おとな火曜日クラスの顔彩の写生です。前回は庭のバラの花びらでぼかしの練習をご紹介しましたが、この夏の特訓の成果でしょうか、少し難度の高い秋の実りに挑戦しています。

シニアの方が多いのに皆さんとてもお元気で、とにかく意気込みが凄い!今朝もどしゃ降りの中カッパを着てびしょびしょなのに笑顔でした。「少〜しわかってきたみたい。それが嬉しくて、アトリエ5が楽しくて、、」と仰る。その素直な気持ちが、上達の秘訣かな?

描きたいモノを選び、描くことでその美しさに改めて気づく、、自分で見つける事に喜びがあるので指導は入れ過ぎず、基本的な技法に限ります。でも、何度も繰返しお伝えしていると、筆先に含む絵の具の量が程よくなり、ご自分のモノになっていくのがわかります。人の可能性は本当に無限ですね。絵はいくつから始めても大丈夫です!

=秋の生徒募集=

【木曜日午前クラス】10:30〜12:30 月3回 
=========================

クービック予約システムから予約する

=========================

☆初心者の鉛筆デッサン体験レッスン☆(要予約)

内容:「ガラスのコップを描こう!」

受講料:2,500円→2,000円に割引き(10月末まで)
     
= 制作の流れ =

①基本の線の練習:縦と横・筆圧やスピードなど

②ガラスのコップのデッサン:形の取り方のコツ

③ガラスの質感:鉛筆のタッチを重ねて、濃淡を作る

*鉛筆やモチーフなど用具は全て教室でご用意します。

*F4スケッチブックは当日お持ち帰りできます。

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5